Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:23686
名刺を起点としアナログをデジタルに変え、働き方を変える
DXサービスを中心に複数プロダクトを展開している
東証プライム市場上場企業です。
営業を強くするデータベースは、名刺管理からスタートしましたが、
コロナ禍の営業DXニーズにも答え、データドリブンな営業活動をサポート。
中小企業から大手企業や官公庁まで、約9,000社に導入される
SaaS製品として成長。
シンガポールを中心に海外にも展開。国内シェアは80%以上です。
あらゆる請求書をオンラインで受領できるインボイス管理サービスは、
2020年よりスタートし、急成長。99.9%の精度でデータ化した請求書を
クラウド上で一元管理できるサービスは、コロナ禍でもニーズが高く、
受け取り側も、発行する側も負担をかけずに利用できることが特徴的です。
収益モデルは、ストック型の収益モデルが確立できており、
会社基盤が安定しています。
あらゆる大量のビジネスデータを資産に変え、
プロダクトアウトで企業の課題を解決。
他社のサービスとも連携し、ビジネスのインフラと
なるべく成長を続けている企業です。
・当社の目指す世界観に共感し、入社する方が多いです。
・ビジョンに沿ったプロダクトを提供。世にないサービスを提供し、
競合他社も少ないです。
・AI、OCRと人の目でデータ化を行っています。
精度の高いデータ化技術が強みです。
・やりたいことにチャレンジできる社風です。企画から提案ができます。
■エンジニアの働く環境と、成長の場を大切にしています。
自社内開発で、全社としてエンジニアを大切にする雰囲気があります。
エンジニア向けの人事制度(勉強会支援、書籍購入など)を整え、
会社としてもエンジニアの成長を支援しています。
離職率も非常に低いです。
職種 | 【エンジニア向けの人事制度が充実】PdMプロダクトマネジャー (自社サービス開発) |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【募集背景】 自社サービスPMF後のさらなる進化を見据えた組織体制の強化のため。 【概要】 ■サービスについて 契約データベースを担当します。 ■組織のミッション 当社は、営業DXサービスをはじめ、インボイス管理サービスや 契約データベースなど複数のプロダクトを提供しています。 配属予定先では、主力事業である営業DXサービス、インボイス管理サービスに次ぐ 第三の矢として契約データベースのプロダクトマーケットフィット(PMF)を 目指しており、達成目前です。 PMF後は諸力サービスの成長を実現させたノウハウを生かし急成長を図ります。 【職務内容】 プロダクトマネジャー(PdM)の大きなミッションは、 そのプロダクトや新しい機能をマーケットにフィットさせることです。 そのためにユーザーの状況や課題を適切に把握し、リサーチを繰り返しながら プロダクトを改善していきます。さまざまな関係者を適切な形で巻き込み、 責任を持って成果を実現します。 【業務の流れ】 ・プロダクトに関するフィードバックや利用実績データ、 ユーザーのフィードバックから、 営業・カスタマーサクセス(CS)と協力し課題となる状況を洗い出します。 ・課題に対する解決案を検討します。 ・モックアップなどを使ってユーザーへのインタビューを行い、 解決案が実際にユーザーの課題を解消できているかを検証しながら、 プロダクトデザイナーとともにプロダクトの改善案、新機能案を企画します。 ・企画に対して、なぜそれをやるのか、なぜ必要なのかを開発メンバーに説明し、 開発の優先順位を決めてリリースまで対応します。 ・リリースした機能やプロダクトをどのようにユーザーに認知させ、 使ってもらうのかをCSとすり合わせながら利用を促進します。 ・緊急度の高い要望やインシデントが発生した場合には、 上記のサイクルを高速で回し、問題を解決します。 ※従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務 ▼業務で使用するツール OS:Mac・Windowsいずれかを選択可 プロトタイピングツール:Figma 社内コミュニケーション:Google Workspace、Slack、Notion” 【本ポジションの魅力】 ▼価値をビジネスの日常に届けられる 契約は難しいもののように思えますが、 実はビジネスシーンのあらゆるところに存在する身近な存在です。 契約データベースは法務部門だけではなく、 あらゆるビジネスパーソンに利用されています。 そのため、ビジネスの日常に価値を届けることができます。 当社には「体験を想像する」というバリューがあり、契約になじみがない方でも 使いやすくなるよう「体験を想像」してプロダクトを作り上げていきます。 ▼ユニークな価値を創造できる 契約データベースは「ユニーク」「シンプル」「現場の味方」の三つを コンセプトとしてプロダクト開発を行っています。 当社が名刺や請求書のデジタル化で培ってきた 「アナログ情報をデジタル化する力」を軸にして、 価値のエッジを尖らせ続けています。 機能を横並びに増やしていくのではなく、唯一無二な価値を 追求し続けるプロダクト開発に携わることができます。 ▼生成AIを活用した顧客体験を構築できる 契約データベースはPMF間近であり、事業の急成長に備えた準備を進めています。 PMFとは連続的に繰り返していくものであるため、 最初のPMFを迎えようとしている今こそが次のPMFに向けた準備の始まりです。 契約データベースではこれまで、契約書から精度の高い情報抽出や構造化を進め、 契約データベースとしての進化を実現してきました。今後は次のPMFを見据え 生成AIを活用し、AIを前提とした顧客体験を構築していきます。 【当社ならではの魅力】 ■創業以来、企業理念であるカタチに向き合い続けており、 企業文化が確立しています。 スタートアップでは、文化・組織の問題が発生し、 純粋に事業・プロダクトに向き合うことができなくなるケースが見受けられます。 しかし、当社は盤石な基盤があるからこそ、 真にプロダクトづくりに専念することができます。 ■さまざまな事業領域やフェーズ、展開する地域(日本/グローバル)を持つ プロダクトが存在しており、将来的に幅広いキャリアを描くことができます。 契約データベースのPdMとして事業とともに成長し続けることを 第一優先に考えてほしいですが、もし他の可能性を模索したくなった場合でも、 さまざまなキャリアの可能性を模索することができます。 |
対象となる方 | ・PdMとしてプロダクトに向き合い、企画/改善をしてきた経験 ・ユーザーとの対話やリサーチなどを通じて課題やファクトをつかむ能力 ※以下いずれか必須 ・エンジニアとデータ設計や構造について対等に会話できるリテラシー ・プロダクトデザイナーと共に、ユーザー体験を 細部まで想像しながら議論できるリテラシー ・Figmaなどを使ってワイヤーフレームを作成できる能力” ※その他詳細な募集要項は、別途ご面談時にお伝えします。 |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:表参道駅、渋谷駅 ◎リモートワークも実施中(状況によって変化あり) ※詳細は別途面談時にお伝えします ※就業場所の変更の範囲:会社の定める勤務地 |
勤務時間 | 9:30〜18:30 ※一部、9:00〜18:00の部署があります ※月平均残業時間:15~20h |
給与 | 想定年収:980~2254万円 ※経験・スキル・能力などが考慮され、決定します。 ・昇給年1回(6月) ・賞与年2回(1月/7月) |
休日休暇 | ・土日祝日・年末年始休暇・有給休暇・結婚休暇・忌引休暇 など ※下記、正社員のみ対象 ・在宅勤務制度・出勤日振替制度 ・7月~9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度 |
待遇・福利厚生 | ・各種社会保険完備・交通費全額支給・社員持株会 ・近隣住宅補助制度 ※正社員のみ対象 ・技術職向け費用補助制度 ※書籍やSW&HWや勉強会費用 ・開発環境整備補助制度、開発者向け勉強会奨励制度、書籍購入補助制度 など <産休&育明けの女性も多くいます!> 「保育園全額補助&保育園までのタクシー代&ベビーシッター代の補助」や 「復帰後の時短勤務」 など、会社として女性に対して非常手厚くフォローしています。 ⇒・育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度 ⇒・月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度 等 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |