Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:23652
1997年設立の人材紹介サービス事業、自社RPA製品の提供を手掛けるプライム市場上場企業です。
誰もが一度は聞いたことがある求人サイトや、近年ではお取引先企業様に向けたDX・RPA事業を展開しています。
RPA製品は、業種・業界に特化したサービスで、さまざまなルーティン業務が一括管理できることから
ご好評いただいております。
他にも面接・HR・不動産など自社独自開発のAIを用いたRPA製品の提供をしています。
今後、「労働力の総合商社」として、人材とDXから日本の企業を支えていく貢献性の高い企業です。
☆サービス品質を向上させたいプロダクト志向の方が多い企業です
・チームワークや組織連携を図り開発に取り組む風土です
・Slackなどでのコミュニケーションが盛んで、疑問もすぐに回答が得られる環境です
・2025年までに売上450億円を目指す目標の高さがあります
・全社平均年齢は30歳前後で、勢いのある企業です
職種 | 【 ハイブリット勤務 / 副業 】Pdm |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ◎販売管理業務・システムの刷新に向けて、 社内DX企画チームのPdmを募集! 【概要】 販売管理システムの再構築プロジェクトを 一緒に推進いただけるプロダクトマネージャーを募集しています! 本プロジェクトではシステムの再構築だけではなく、 同時に業務改革を実施して社内のDX化を推進していきます。 改善活動やDXに興味がある方、チーム作業が好きな方、 システム再構築に携わった経験がある方、製品導入経験がある方。 どれか1つでも当てはまったら、お話だけでもさせてください。 【職務内容】 2025年秋に保守期限を迎える販売管理システムの 再構築プロジェクトに参画いただきます。 現状整理と課題整理を実施済み。現在は要件定義フェーズを 営業・営業企画・経理部門、外部コンサルタントと協働し進行しています。 8月から基本設計、11月から開発に着手するスケジュールになっています。 【具体的な業務内容】 プロジェクトの中のスクラッチ開発の領域(申込契約管理)の プロダクト方針策定やディレクションを担当いただきます 具体的には、以下の業務をお願いする予定です。(スキルに応じて内容変動あり) ・要求整理結果を元に、エンジニアと共に要件定義を実施 (メインでお願いしたいのはユーザー要件定義部分です) ・要求整理結果を元に、デザイナーと共に画面デザインの検討 ・ステークホルダーとあるべき業務について会話し要件を整理する ・経験に応じてQCD管理 ▼プロジェクトの進め方 初期開発はウォーターフォール開発を採用。エンハンスフェーズでは アジャイル開発への切り替えも想定しています。 ▼プロジェクト体制 全体PM+各チームPdm(複数名)+ユーザー部門(営業・営業企画・経理) 開発フェーズに入ると、上記にプラスしてディレクター/デザイナー/ 開発PM/エンジニア等と一緒にチームを組んで動いていきます。 ▼担当業務、システムの一例 取引先管理・申込管理・契約管理に関わる業務・システム 【配属部署】 バックオフィスの業務改善・社内DX・社内プロダクト企画を担当する部署で、 プロダクトマネージャー、ディレクター、社内DXコンサルといった役割の メンバーが所属しています。 社内プロダクトというと地味なイメージがあるかもしれませんが、 組織全体でUXに力を入れており、ユーザーファーストな企画を心がけています。 エンドユーザーと近い事が特徴で、インタビューを通して生の声が聞けるため、 仮説検証がスピーディーに進みます。 参画いただく販売管理システムの再構築プロジェクトは、 全社の売上数値を集約しているシステムを扱うため、 体制をしっかり組んで推進していきます。 迷ったり困ったりしたらCIOやCTO、その他の役員にも 気軽に相談できる体制がありますのでご安心ください! 【部署の雰囲気】 比較的新しい組織のため、 20代半ば〜30代半ばの若手〜中堅メンバーが多く在籍しています。 年齢問わず、落ち着いていて温厚なメンバーばかり。 皆フレンドリーなので、気軽にコミュニケーションを取る様子がよく見られます。 新しいことに挑戦しやすく改善意欲が高い組織で、 面倒なことは変える・無くす・自動化するなど、アイディアを出し合っています。 失敗してもその経験が糧になります!実際「失敗してもいい」とよく言われる、 ちょっと変わった部署です。 【仕事の魅力】 ●エンドユーザーとのコミュニケーションを通じて、 より優れた業務とシステムを構築できること。 私たちは「誰かのため」ではなく「あの人のため」の仕事を大切にしています。 ユーザーの顔を思い浮かべながら仕事に取り組むことで、 充実感とやりがいを感じることができます。 ●経営視点が身につくこと。CxOを含む役員や本部長クラスの方々と 会話する機会が多々あるため、自然と視座が高くなり、 会社全体の動きや戦略への理解が深まります。 自身の成長とともに、会社の成果にも貢献できます。 ●大規模プロジェクトの経験が積めること。 弊社では数億円単位のプロジェクトに携わる機会は稀です。 関係者との調整や進行管理などを通じて、自己の成長を実感することができます。 ●上記を会社サポートの元経験できること。判断に迷うことやトラブルがあっても、 適切な助言がもらえる環境が整っています。プロジェクトにトラブルはつきもの、 という感覚が皆あり、上司は助言というスタンスで接してくれるので、 ご安心ください。 〇働きやすさ 深夜早朝の稼働や休日出勤は、リリース作業・本番トラブルを除いてありません。 (ちゃんと代休が取れます) フレックス制でコアタイムは11時〜17時。 出退勤時間はライフスタイルに合わせていただいて構いません。 全社出社の方針となっており、コアタイム以外についてはリモート勤務も 可能となっております。(会社規定に応じて終日リモート勤務も可) |
対象となる方 | ・WebシステムにおけるPM or ディレクション経験 3年以上 ・プロダクトロードマップやKPIの策定経験 ※その他詳細な募集要項は、別途ご面談時にお伝えいたします |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:渋谷駅 ◎リモートワークも実施中(状況によって変化あり) ※詳細は別途面談時にお伝えします |
勤務時間 | 9:30~18:30:フレックスタイム制 ◇11~17時がコアタイムです。 ※水曜日は定時退社の早帰りデーです。 ※平均残業時間:30h/月 |
給与 | 想定年収:650~1130万円 ※予定年収はあくまでも目安の金額であり、 選考を通じて上下する可能性があります。 ◇賞与:年2回(6月、12月=1ヶ月分程度) ◇昇給:年2回(5月、11月) |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土・日・祝)・夏季/年末年始・年次有給休暇 ・慶弔休暇・産前産後休暇・育児休業・介護休業 |
待遇・福利厚生 | ・通勤交通費全額支給・社会保険完備 ・マッサージルーム有・出産/育児支援制度 ・財形貯蓄制度・社員持株会・各種福利厚生施設の利用 ・各種健保組合施設の利用 ・各種表彰制度・永年勤続表彰・退職給付金制度定期健康診断 ・PC支給(Windows、Macどちらかを選択可能) |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |