Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:11176
当社は、転勤者の留守宅管理システムをつくるサービスや、
お客様の本業以外の業務をサポートするサービスなどを中心に、
パイオニア的存在として数々の先進的なサービスを展開してきました。
今後は、国内事業をさらに強化し、海外事業を中心に展開していき、
日本国内だけでなく世界中で活動する日本の企業や人々の生活における、
日常生活や余暇活動をサポートする企業としてさらなる成長をし、挑戦し続けます。
・中途社員の割合が100%でなじみやすい環境です。SI出身の方が多いです。
・直接ユーザーと接することが多いため、やりがいのある仕事です。
・事業領域が広く、さまざまなシステム構築に関われることができます。
・きちんとプレゼンが行えれば、
エンジニアからの提案も受け入れられる環境です。
・事業はストック型のビジネスのため、財務基盤が非常に安定しています。
・まずは国内事業で基盤を固め、海外事業に注力する計画を立てています。
希望者は海外勤務異動制度もあり、
グローバルに活躍されたい方にもおすすめです。
・働き方改革にともない、AIやRPAの導入など
最新技術を導入しながら効率化を図っています。
・月平均残業は10~30hです。
繁忙期もございますが、メリハリをつけて業務ができます。
職種 | 【株式会社リログループ / 東証プライム市場上場】社内SE/PM(IT開発グループ)【 約80社のグループ会社 / IT環境強化 】 |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【募集背景】 今回は、グループ全体のIT環境を強化するため、 IT開発グループにて、社内SEの中途採用を実施します。 【主な業務内容】 当グループの提供するサービス(法人/個人向け)を 支えるシステムに関する、下記幅広い業務をお任せします。 <具体的な業務内容> 同社グループ企業のシステム企画⇒要件定義⇒設計⇒開発⇒テスト ⇒運用・保守まで一貫して行って頂きます。 (自身で開発は基本的に行わず、ユーザー部門と開発ベンダーとの 調整を行うプロジェクトマネジメントをお任せします) 例:・グループ全社の人事システム、会計システムなどのリプレイス ・グループ全社および当グループの事業会社における新規システム開発・導入および機能改修 ・システム間の連携強化の支援、提案 ・AIを活用したBtoCビジネスへの改善提案 ・RPAを活用したバックオフィス業務の生産性向上の支援 ・システムの運用・保守 など ・主に、グループ本体の人事・経理/経営企画の部門や、 事業会社のIT部門・ユーザ部門とのやり取りをいただくイメージです。 ・グループ全社内では、システム化案件の公募も行っており、 ITシステムへの投資も積極的です。 ・今後は、さらに企画に力を入れ、社内コンサルのように、 コスト削減の提案や、売上増加の提案なども行っていける環境です。 ・当部署グループIT統括部門の他案件としては、 会社共通基盤として、Microsoft Azure環境の導入、 Office365移行などクラウド化を推進しています。 また、部署全体でISMS認証を取得(2021年2月)し、 グループIT統括部門としてセキュリティ体制の強化も行っています。 ・同社システム部門のミッションは、 東証プライム市場上場企業のシステム部門として、 最適なシステムを社内外のユーザーに提供し、 適切な管理・運用を行うことです。 【キャリアパスについて】 プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャー →グループマネージャー→室長→CIO のキャリアを目指していくことが出来ます。 また、専門職としてエキスパートを目指すキャリアもございます。 そのほか、グループ内公募により、キャリアチェンジ (他部門、他事業会社へ異動)する選択肢もあります。 目指すキャリアビジョンが変わったとしても、 事業会社へのIT部門への異動やIT企画サポートユニット、 ITインフラグループへの異動という選択肢もあります。 【魅力について】 (1) IT側面から経営に貢献できるチャンスがあります。 海外拠点の展開、国内外のM&A(原資約700億円)により、 グループの事業規模はますます拡大していきます。 全社規模で課題を解決する為のソリューション提案から構築までを 手掛けるチャンスがあります。 (2)関連する業種、取り扱い事業が複数ある為、 活躍できるフィールドは多様にあります。 会社の規模拡大に伴い、様々なプロジェクトが進行中であり、 システム部門の関わる領域もますます拡がっていきます。 (3)経営陣・事業に近い立場で仕事を遂行することができます。 プロジェクトをリードするうえで、事業会社の役員陣や上位役職者との やりとりが頻繁に発生しますので、自身の成長に繋がります。 (4)働きやすい環境 フレックス制度も導入しており、自身の状況に応じて調整可能。 午前退社・午後出社、前日の残業が多い場合、 翌日は午後退社等、PJT進捗により自身のカレンダーを 柔軟にコントロールできます。 月1回の定期面談(1on1)で、環境・状況・心情の変化による相談や、 状況に応じた目標の修正もしやすい環境です。 |
対象となる方 | ・何らかのシステム導入または開発経験のある方 ※言語・環境不問 ・システム導入・開発において、要件定義、基本設計、詳細設計の経験がある方 ・スケジュールや品質管理などのプロジェクト管理の経験がある方 ※社内SEの経験がなくてもご応募ください。 ※SIer出身者も活躍中です。 ※その他詳細な募集要項は、別途ご面談時にお伝えいたします |
勤務地 | 東京都新宿区 最寄駅:新宿三丁目駅 |
勤務時間 | 8:45~17:30 (1年単位の変形労働時間制 平均7時間45分/日) ※基本は、上記時間での勤務になりますが、 ご家庭の事情などで調整しやすくするために フレックスタイム制を導入しています。 月の所定労働時間の中で調整をして業務を行うイメージです。 |
給与 | 想定年収:500万円~650万円 ■前職のご経験・スキル考慮の上、同社規定により決定します。 ■賃金形態:年俸制 ・昇給、年1回(4月)・ 賞与、年2回(5月、11月)(各月額給与1か月分を支給予定) ※業績・評価により、年収にプラスして別途業績賞与の支給もあり ※初年度は抑え目ですが、入ってからしっかりとご年収は上がっていく環境です。 |
休日休暇 | ※休日日数120日 週休2日制、有給休暇10日~20日(試用期間明け後、初年度10日付与)、 土日・祝、年末年始、慶弔、特別 ※年数回の土曜日出勤があります。 (全社イベント(5月第三土曜日)以外の土曜日出勤の日は自身で選択可能です。有休を使われる方もいます。) ※初回の有給付与日数は入社月により変わります。 |
待遇・福利厚生 | ・交通費支給(月10万円まで)・社会保険完備・退職金前払制度 ・確定拠出年金制度 ・従業員持株会・福利厚生倶楽部会員・社員共済会制度・四半期表彰制度 ・グループ内公募・グローバル研修制度 ・TOEIC報奨金制度※別途、インセンティブ制度あり ・IT資格制度あり手当支給(資格により~5000円/月支給・毎年申請) 対象資格例…応用情報、CCNP、システムアーキテクト試験、 ITストラテジスト試験など) ■受動喫煙対策について ・屋内禁煙 ・就業時間中の喫煙は禁止 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |