Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:23146
グローバルタレント・企業の成長支援をすべく、ビジネスに特化したオンライン英会話プラットフォームをメインに外国人ITエンジニアと、日本企業を繋ぐ人材紹介ビジネス外国人向けオンライン日本語修得サービス3つの事業を運営しています。
英会話事業の他社との差別化として、単に「英語ができるようになる」をゴールとしておらず、ユーザーは自身と同じビジネス業界の講師を選ぶことができ、自身のビジネスの専門英語を学ぶことでユーザーと共にキャリアを広げ、ワールドワイドに活躍できる人材となることを信条にしています。
同じ業界のビジネス英語が学べるという点に反響があり、大手ホテルや鉄道会社、シンクタンクなど600社へ導入。直近では5000万を超える資金調達をして更なる新規事業へ取り組み、IPOも計画している成長企業です。
・開発部署は日本、フィリピン、ロシア、アメリカ、香港と5ヵ国のエンジニアが在籍し、グローバルな環境で良い意味で日本の文化が薄く、フラットでオープンな社風です。
・エンジニアは11名在籍し平均年齢は33歳程です。
・男女比は全社で4:6で女性が多く活躍しています。(開発チームは全員男性)
・残業時間は月平均全社19時間、エンジニア15時間程でワークライフバランスが保ちやすい環境です。
・週に1日English Dayという英語を積極的に使う習慣があります。英語を使って働きたい方にオススメです。(普段の社内公用語は日本語です)
・書籍購入時補助や外部研修
職種 | PdM/ PjM |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ビジネス部門とディスカッションを繰り返し行い、新しく開発する機能のニーズや要望をまとめてエンジニア部門にバトンを繋いでいただきます。 ユーザーの体験価値を高めるためにビジョンやロードマップを描き、プロダクトを進化・成長させることを目的とした企画・推進をお任せします。 【具体的な業務内容】 ・事業部との製品強化企画、要件定義 ・市場や競合製品調査に基づく製品強化企画 ・開発プロジェクトマネジメント ・リリースマネジメント ・リリース後の効果検証 エンジニアは日本とフィリピンの両拠点にいるため、フィリピンの開発チームには英語で要件を伝える必要がありますが、ビジネス部門とのディスカッションに関しては”日本語”でのコミュニケーションスキルを重要視しています。英語に関してはサポートする体制がありますので、片言でも問題ありません。業務や福利厚生(ビジネス英会話レッスンの無料受講)を通じて、徐々に会話スキルを身につけていくことも可能です。 プロジェクトマネージャーの経験しかない方も大歓迎です! 小規模なプロジェクトの担当から徐々に業務の幅を広げ、プロダクト全体の指揮を取っていただければと思います。もちろんプロダクトマネージャーのご経験をお持ちの方は、入社後すぐにプロダクトマネージャーとしてご活躍いただくこともございます。ぜひ、ご経験やご志向、適性を鑑みてポジションをご提案させてください。 【開発環境】 主な使用言語:PHP、HTML、CSS、JavaScript、GraphQL フレームワーク:Laravel、Nuxt.js、Vue.js、FuelPHP データベース:MySQL(Amazon Aurora) クラウドサービス:AWS 開発ツール:GitHub、Docker、Jira、Confluence、Figma、Slack ※プロジェクトや対象サービスごとにScrumやカンバン、 ウォーターフォールを適宜に使い分けています。 【開発体制】 現在は、日本の開発チームの規模が小さいため、上流工程の新機能の企画/要件定義、ビジネス部門へのQ&A、数週間で完了できる小規模な開発や保守運用を担うことがほとんどです。今後、日本側の開発体制をより強化していき、将来的には日本人がユーザーのサービスは日本で、フィリピン人がユーザーのサービスはフィリピンのエンジニアが開発できる体制を目指しています。 【当社で働く魅力】 ・自社で”社会意義のあるサービス”を開発している。 ・複数のサービスを展開しており、活躍フィールドの幅が広い。 ・グローバルな開発チームのリードを経験できる。 ・単なるプログラミングではなく、世界で活躍したいビジネスパーソンをサポートする「プロダクト」を作れる。 ※その他、詳細な情報は別途ご面談時にお伝えします。 |
対象となる方 | 【必須要件】 ・開発プロジェクトマネジメント経験 ・基礎的な開発経験 【歓迎要件】 ・プロダクトマネジメント経験 ・プロトタイプ開発スキル ・オンライン英会話サービスに関する知見 ※その他詳細はご面談の際にご説明いたします。 |
勤務地 | 東京都千代田 最寄駅:神田駅、秋葉原駅 ◎リモートワークも実施中(状況によって変化あり) ※詳細は別途面談時にお伝えします |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム10:00~17:00) フレキシブルタイム 8:00~10:00/17:00~22:00 ※管理監督者採用の場合は、フレックスタイム対象外 ※実際の残業時間 ※全社平均残業時間実績20時間程度 |
給与 | 想定年収:700~1000万円 年俸制(年俸の12分の1を毎月支給) ・年俸更改:年1回(3月) ・業績賞与:会社業績と個人評価に応じて支給する場合あり ※実績、経験、前職考慮の上決定 |
休日休暇 | ★年間休日120日 ・完全週休二日制(土日)・祝日・有給休暇(入社時最大10日付与 ※入社後の年数に応じて最高20日)・慶弔休暇・年末年始休暇・誕生日休暇 |
待遇・福利厚生 | ・交通費支給(会社規定に基づき支給) ・社会保険・健康診断・産業医相談・各専門家への無料相談・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設 ・持株会・スマホ貸与(iPhone or Android)・オフィスコンビニ・コーヒーメーカー、ウォーターサーバー完備・引っ越し手当(当社規定による)・書籍購入補助制度 ・オンライン英会話レッスン無料・オンライン日本語レッスン無料・eラーニング・書籍購入補助・外部セミナー参加費補助 ※受動喫煙防止措置:有り ・対策:執務スペースでの喫煙禁止、喫煙は別途設置の喫煙専用室でのみ可とする ・特記事項1:喫煙専用室設置(オフィスビル内共用) ・特記事項2:喫煙可能区域での業務なし |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |