Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:22965
●ブランドコミュニケーション
●データマーケティングの各事業領域における投資・開発・運営
2017年に設立した大手総合商社発のDX戦略ファームです。
今後も更に事業領域を拡大していくと同時に、
DX領域における確固たる地位を築いていきます。
大手総合商社グループという絶対的な安定基盤と、
チャレンジングかつ裁量権の大きなベンチャー企業の
両面を併せ持っていることが特徴で、
また組織的なしがらみがなくフラットな体制です。
今後はDX化を推進するのみならず、
その先の経営成長までコミットすることをソリューションの
ゴールとし、成長と貢献を重ねる有望企業です。
★大手総合商社の100%完全子会社で、
安定した経営基盤を持ちつつも、
ベンチャースピリッツも兼ね備えており、
一人一人が裁量を持って多方面に挑戦できます。
・キャリアの選択肢も広く、
別職種にもチャレンジ出来る環境があります。
・大手総合商社ならではの横のつながりを重視した案件にとどまらず、
自社経由でのお客様開拓にも力を入れています。
・服装や髪型は基本的に自由です。
・Slack等のコミュニケーションツールの活用や
オンライン交流会の開催、 1on1の実施などを通じて、
社内コミュニケーションの活性化を図っています。
・平均年齢は38歳ほどです。
幅広い年齢層の方が在籍しており穏やかな方が多いです。
・社風はフラットで自分の意見を発信しやすく、
尊重される環境です。
職種 | 【7.25h勤務/リモート勤務可能】DMBU PM |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ★実労働時間:7時間15分 当社は、大手総合商社グループのデジタル領域における 新規ビジネスの推進母体として、2017年に設立されました。 お客様のマーケティングDXの推進に取り組んでいます。 【職務内容】 システム構築案件において、提案段階から プロジェクトマネジメントを担当していただきます。 クライアントと協議しながら、スコープ、予算、スケジュールを調整し、 実行フェーズにおける全体的な管理を行います。 主にDWHやCDPなどのデータ活用システム、 及びマーケティング関連のシステム構築が技術分野となります。 社内調整やビジネスパートナーとの連携等、多岐にわたる業務を 主体的に遂行いただく、やりがいのあるポジションです。 具体的には・・・ ・クライアントの課題理解、解決策の検討 ・ステークホルダーとのコミュニケーションと調整 ・プロジェクト計画の策定 ・プロジェクト体制構築 ・プロジェクト成果物とマスタースケジュール管理 ・チームビルディングとコミュニケーション計画 ・進捗管理、課題管理 ・コストマネジメント ・リスクマネジメント 【ポジションの魅力】 ◎事業面 ・大手総合商社グループのアセットを活用した事業会社としての側面と、 クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の 両面を持っていることが特徴です。 両方のシナジーを活かし幅広い裁量権をもって 業務を担当することが可能です。 ・ベンチャー企業としての機動性がありながらグループのネットワークを 最大限活用できる点は、当社独自の強みとなっています。 ・取り扱い製品やツールが多岐に渡る為、 常に最新情報のインプットをおこなっています。 時には、取り扱い製品関連のイベント参加の為、 海外まで足を運ぶこともあります。 ◎働く仲間/環境 ・エンジニアチームは、リーダー1名の下、10名程のメンバーで構成される 少数精鋭の組織です。 元々は、コンサルティング、SIer、メーカー等で活躍していた プロフェッショナルメンバーが多く在籍しています。 ・プロジェクトは、スペシャリティを有したマーケターや コンサルタントのメンバーと共にチームで対応していくため、 社内での定期的な勉強会を通して、 マーケティングビジネスにおける上流工程のスキル習得も可能です。 ・リモートワーク、スーパーフレックス制・私服勤務を 全社で採用しているため、働き方の自由度が高く、 自身の仕事に集中して取り組むことができる環境です。 ■技術スタック 言語・フレームワーク:プロジェクトによって異なる インフラ:AWS、GCP プロジェクト管理:Backlog 情報共有:Slack |
対象となる方 | ・データ活用系システムのプロジェクトマネージメントの経験(3年以上) ・データ活用系システムに関するエンジニアとしての構築経験 ・リーダーシップとチームマネジメントスキル ・コミュニケーション能力と問題解決能力 ※その他詳細な募集要項は、別途面談時にお伝えいたします。 |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:表参道駅 ◎リモートワークも実施中(状況によって変化あり) ※詳細は別途面談時にお伝えします。 |
勤務時間 | ★スーパーフレックス制度(コアタイムなし) 標準の勤務時間(9:30-17:45)を軸とし、 業務の状況やライフスタイルに合わせて自律的、 且つ柔軟に働く事ができます。 経営層の方も含め、子育中の方も多くいらっしゃいます。 ※実労働時間:7時間15分/日 ※残業時間:20~30時間/月 ◎リモートワークも実施中(状況によって変化あり) 月1~3回の出社がありますが、基本的には在宅勤務可能です。 |
給与 | 想定年収:800~1200万円 ◎年収はスキルや経験を考慮します。 ・年俸制(12分割) ・給与改定:年1回(4月) |
休日休暇 | ・年間休日120日以上 ・土日祝(完全週休二日) ・年末年始休暇(12/29-1/3) ・有給休暇(初年度から有給休暇を最大20日付与しています) |
待遇・福利厚生 | ・資格取得・書籍購入補助 ・社内勉強会 eラーニング (当社が導入している社員教育クラウドサービスなどを使い、 様々なジャンルのオンラインセミナーを自由に受講可能です。) ・大手総合商社の退職金制度や確定拠出年金制度(DC制度) (正社員が対象) ・在宅勤務手当・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ・オンライン健康相談(無料で医師に相談可能) ・交通費支給あり ・懇親会支援 ・ドリンク飲み放題 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |