Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:22568
顧客のECプラットフォームの総合ソリューションを行う
日本のを代表する大手インターネットグループの企業です。
メイン商材は月額課金型でECを開設できる自社パッケージ。
個人法人にとらわれず12000社を超えるユーザーをもち、
累計流通額は2兆5,000億円を突破、
現在12年連続ASP業界シェアトップクラスの実績がございます。
自社クラウドECはクライアントのECプラットフォームを
フルオーダーメイドで企画、開発から運用まで
ワンストップで行う総合ソリューション。
国内大手企業を顧客に数千万円~数億円規模の
大規模プラットフォームの開発を行う。
パッケージの月額課金型のSaaSサービスと
フルオーダーメイドECの2軸で事業を展開して
安定的な収益を立てています。
商取引をおこなうすべての人が成功するために、
事業を推し進める急成長の企業です。
・12年連続で業界シェアトップクラスの実績があります。
・ユーザーの売上を上げる流通額を指標としており、
流通額No.1を目指しています。
・当社グループで安定した基盤があり、福利厚生が充実しています。
・顧客とも仲が良く和気あいあいとした雰囲気です。
・一緒に働く人で入社を決めた方が多いです。
中途入社の方を歓迎するムードが定着しています。
・SES業態から転職し、ご活躍されている方も多いです。
・エンジニアは40名程在籍し、平均年齢は37歳程です。
・私服勤務可能、髪形も自由です。
職種 | 【福利厚生充実 / 残業10時間程度】プロジェクトの成功を支援する2人目のPMO |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | ★プロジェクトの成功を支援する2人目のPMOを募集します! 課題解決力に自信のある方、ぜひご応募ください! ★<残業平均10時間程度/リモートワーク併用> 【募集背景】 プロジェクトの品質を高めるため、 チェック体制の強化を目的に新しいメンバーを募集することになりました。 プロジェクトのチェックからスタートし、 将来的にはWBSのフォーマットの統一化やチェック基準策定など 全社的な「仕組み作り」を主導し強化していくことを 目指していただくポジションです。 【主な業務内容】 PMOチームでは、当社が開発し顧客に提供するシステムの プロジェクトの運営状況や作業進捗を日々チェックし、 問題があればプロジェクトマネージャーにアドバイスを 提供し支援しています。 【具体的な業務内容】 ■プロジェクトの効率性向上:プロジェクト情報や要件定義書、設計書、 WBSなどのチェックを通じて、プロジェクトの進捗状況を監視し、 リソースの効率的な活用やタスクのスケジュール管理、 リスク管理を行い、プロジェクトの効率性を向上させます。 ■コミュニケーションと調整:プロジェクトマネージャーと 円滑なコミュニケーションを図り、プロジェクト間の調整を行い、 進捗やドキュメントの過不足などを確認し、情報共有をサポートします。 プロジェクト数が多いため効率よくチェックする必要があります。 最初は業務に慣れることが重要ですが、 その後にはWBSのフォーマットの統一化やチェック基準の確立など、 「仕組み作り」に貢献いただきます。 【任せたいミッション】 PM経験を活かしてプロジェクトの状況(リソース、予算、進捗)を 数値化し、その正常性を判断できるような体制を 積極的に構築していくことがミッションです。 【ポジションの魅力】 当部門はオープンな環境で、多角的な視点から事業を推進しています。 PMOチームは、プロジェクト全体のフォーマット化や効果的な 仕組み作りを目指していますので、積極的な提案や課題解決は大歓迎です。 前向きに取り組むことができるカルチャーが魅力のポジションです。 【チームについて】 現在、PMOチームには1名のチーフが所属しており、 今後チームを拡大していく段階にあります。 残業は月平均で10時間程度に抑え、 ワークライフバランスを重視しています。 【キャリアパス】 当社では、PMOとしての経験を通じてプロジェクトの 立ち上げから運用までの一連の業務を体験することができます。 これにより、他に類を見ない独自のPMOスキルを磨き、 将来的にはPMOの管理・運用をリードするポジションを 目指すことも可能です。 また、個々の目標や志向に応じたキャリア形成をサポートするため、 将来のキャリアプランについてお聞かせください。 【働き方】 ・週2日のオフィス出社と週3日のリモートワークを取り入れた ハイブリッド勤務制度を推奨しています。 ・残業時間は全社平均して月に20時間程、メリハリを重視しています。 ・在宅勤務手当を月額6000円支給しています。 ・服装や髪型については自由です。 ■就業環境について ✔職場は明るくフラットな雰囲気。服装や髪型も自由です。 ✔オフィス出社時にはカフェが利用でき、 種類豊富ドリンクやビュッフェ(予約制)が無料です。 ✔当社グループの福利厚生が利用できます。最近はジムもできました。 健康的にお仕事が出来る環境です。 ご興味お持ち頂いた貴方からエントリーを、お待ちしております! |
対象となる方 | ・開発経験(受託開発) ・システム開発におけるプロジェクトマネジメントのご経験 ※その他詳細な募集要項は、別途ご面談時にお伝えいたします |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:渋谷駅 ◎リモートワークも実施中(状況によって変化あり) ※詳細は別途面談時にお伝えします |
勤務時間 | 9:30~18:30(休憩1時間) ※月平均残業時間:13h~20h |
給与 | 想定年収:600万円~750万円 ・ご年収の12割を月額として支給 ※試用期間3ヶ月(労働条件に変更なし) ※スキル・経験・前職給与を考慮し決定いたします |
休日休暇 | ・完全週休2日制(土・日)/祝祭日 ・夏期休暇(5日間) ・年末年始休暇 ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休暇 ・育児休暇 ・介護休暇 ・ウェルカム休暇 ※年間休日125日 |
待遇・福利厚生 | ■保険/福利厚生 ・社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険) ・社内カフェ(完全無料) ・お昼寝スペース ・マッサージルーム ・託児所 ・図書館/自習スペース ※グループ会社の福利厚生を利用できます。 社員が長く、安心して働ける制度・設備をご用意しております。 ■諸手当 ・通勤交通費(非課税限度額) ・住宅補助(渋谷駅から各線2駅圏内、その他支給条件あり) ・結婚・出産・入学お祝い金 ・永年勤続功労金 ■社内制度 ・教育支援制度(書籍、資格取得費負担、各種研修参加 etc) (副業について) グループ全体の方針で副業は不可ですが、 当社のECシステムを使った副業は許可制でOKです。 社割でシステムが利用でき、利用している社員も多く在籍しています。 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |