Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:21312
●中小企業向けクラウドサービスの企画・開発・販売
・経費精算システム「楽楽精算」
・WEB帳票発行システム「楽楽明細」
・販売効率化管理システム「楽楽販売」
・クラウド型勤怠管理システム「楽楽勤怠」
・メルマガ配信・一斉メール配信サービス「配配メール」
・社内向けAIチャットボット「チャットディーラーAI」
・メール共有・管理ツール「メールディーラー」 等
・クラウド型コールセンターシステム「楽テル」
●レンタルサーバー事業
主に中小企業向けに大企業で使われているようなIT技術を提供して
東京、大阪、名古屋、福岡を拠点に事業拡大をしている、東証プライム市場上場企業です。
開発はチームで行い全てが自社内開発。
企業毎のカスタマイズは行い、高い顧客満足度から
サービス導入社数は50000社を超え、解約率は10%以下と
ストック型ビジネスとして利益、基盤共に安定して
18期連続増益をあげています。
労働環境にも配慮し、離職率は約5%と定着率も高く、
一方で日本経済新聞社の中堅企業約200社の成長力ランキング
「伸びる会社 MIDDLE200」に総計4位、IT・ソフトウェア部門
2位としてランクインするなど、仕事のやりがいと、
プライベートを両立できる急上昇企業です。
・ソフトウェアの開発は要件定義~検証まで100%自社内開発です。
・リリースの締切日などがなく、余裕を持った開発が可能です。
・社長がSE出身でエンジニアに対して理解があり、働きやすい環境です。
・社内外でのコミュニケーションを重視して、
常に全員が問題意識をもち意見交換が盛んです。
・残業時間が15時間ほどでワークライフバランスが保ちやすい環境です
・産休、育休の取得率、復帰率は100%の実績があり。
女性も活躍できる環境です。(男性も育児のために休暇や勤務時間を
ずらせるなど、育児に理解があります)
・子供が18歳まで支給される家族手当など福利厚生が大変充実しています。
職種 | 株式会社ラクス【 福利厚生充実 / 東証プライム市場上場 】カスタマーサクセス(東京) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【募集背景】 導入増加の為の増員募集となります。 【ミッション】 カスタマーサクセス は、SaaSの発展と共に近年生まれた新しい職種です。 カスタマーサクセスのミッションは、 ご契約をいただいた案件を 無事に稼働させることと、 稼働した案件を長く使ってもらうこと です。 顧客満足度を上げ、継続して長く使っていただく為に、 顧客目線で物事を考え、受け身ではなく攻めのサポートで、 より便利に使ってもらえるような動きをしています。 サポートでありながら既存顧客営業のような業務を担い、 単価アップをさせるための施策を企画する業務にも取り組んでいます。 【職務内容】 自社の電子請求書発行システムの導入支援・サポート業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ◆導入支援 自社の電子請求書発行システムをご契約いただいたお客様に対し、 専属担当となり希望する運用開始日に合わせ、 システムが稼働するまでを支援します。 ※一人あたり月平均10社程度新規顧客をご担当いただきます。 ◆運用定着 システム導入後、これまでの運用から自社サービスでの運用に切り替え、 活用促進・定着を行います。 ヒアリングやデータから活用状況を確認し、顧客の成功に繋がる活用方法を 提案するなど、継続利用率の維持・向上を推進します。 ◆アップセル・クロスセル オンボーディング段階で活用範囲拡大の可能性があると判断された顧客や、新オプションがリリースされた際、ウェビナーでの説明会等を開催し ご参加いただいた見込み客に向け、アプローチをします。 ◇KPI 例)導入完了率:担当顧客のうちシステム導入が完了した顧客の割合 活用・定着:発行件数 等 アップセル:件数、金額、リード数 クロスセル:有効リード数 ※その他、個人毎に目標やKPIを設定しています。 【入社後】 教育カリキュラム(OJT、自己学習、テスト)に沿って 入社後半年程度での独り立ちを目指していただきます。 知識がないまま顧客対応が始まることはなく、 未経験からカスタマーサクセスのプロとして活躍できる環境があります。 【本ポジションの魅力】 ・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。 自社サービスを通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています! ・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり (同社で開拓しているのはマーケットの10%程度)、 今後より成長させる為に様々な施策を検討しています。 ・残業平均月10〜20時間と、非常に働きやすい環境です。 |
対象となる方 | ■下記いずれかのご経験3年以上 ・無形法人営業の経験 ・IT商材のカスタマーサクセス、導入支援の経験 ・開発経験(保守運用もしくは要件定義のご経験) ・IT商材のカスタマーセンターやコールセンターでの経験 ※その他詳細は別途ご面談時にご説明いたします。 |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:新宿駅 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-11 アグリスクエア新宿2階(総合受付)、3階、10階 ・JR各線「新宿駅」高島屋方面に徒歩5分 |
勤務時間 | 9:00~18:00(実働8h) ■マンスリータイムシフト制度 月の頭にその月の出勤時刻を8:00~10:00の間で 定時より1時間ずらして設定することができる制度。 ■ラクスマイル制度 お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時 ※実際の残業時間は15時間程で今後は1桁に減らす動きがございます。 業務が増える場合人員を増加して過多にならないようにする社風の為、 恒常的な残業などは発生しません。 |
給与 | 想定年収:520~735万円 ※ご経験、能力を考慮のうえ決定いたします。 昇給:年1回(5月) 賞与:年2回(6月、12月) |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日 慶弔休暇、年末年始、夏期休暇、有給休暇 |
待遇・福利厚生 | 社会保険完備 交通費全額支給(上限10万円/月) 職務手当、役職手当、家族手当、残業手当 子育て支援(産前・産後休暇、育児・介護休暇)、家族手当(子供1人 30,000円/月) 各種スキルアップ支援(技術勉強会開催、資格取得補助、通信教育コース受講補助、TOEIC試験補助) 受動喫煙防止措置有(室内禁煙 喫煙室あり) |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |