Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:20604
法人情報確認プロセスを自動化するサービスを提供しております。
昨今、口座開設や融資相談の窓口はDXが推進され
効率化が進んでおりますが、その背後にある地道な法人調査などは、
まだまだ人力で行っている機関が多くバランスがとれていません。
その課題へのソリューションとして、開発されたのが当社プロダクトです。
リリースから右肩上がりに導入社数を増やしており、
継続利用もされているため収益に安定性があります。
今後もユーザビリティの向上やサービス品質の向上を図り
金融機関のDX推進に貢献していく成長性の期待できる企業です。
★プロダクトは成長段階ですが上場も視野に入れており、
将来性が見込める企業です。
・多くの人が「面倒」と感じる点にビジネスの価値があるという思想を
持つため共感できる方にはおすすめの企業です。
・サービスのイメージとしてはWeb上に散らばっている
大中小様々な法人情報をクローリングを用いてWeb画面に
反映させます。
また、県警が持つ特有の法人情報は開示請求が必要でしたが、
本サービスでは即時に情報取得ができます。
複数のデータベース上の情報を即座に抽出できる点が強みです。
・正規エンジニアは8名ですが、より積極採用をしていきます。
・集中できるのであれば、例えばオフィスでイヤホンをするなど、
あらゆる自由が認められています。
職種 | 【 完全在宅勤務(相談) / ストックオプション制度 】【Dev】プロダクトマネージャー PdM |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【募集背景】 既存プロダクトの強化に加え、法人確認プロセスを さらに最適化するためのプロダクト開発も視野に入れているため、 よりプロダクトマネージャーの力が必要となるフェーズになります。 ビジネス・開発・顧客の橋渡しとなり、 社会の公器となるプロダクトの開発を推進していただける方からの 応募をお待ちしております。 【職務内容】 当社は、この時代に即した新たな情報基盤の提供を通じ、 DXで取り残された、金融・プラットフォーマーの 「裏側」の変革を支援しています。 法人確認・審査プロセスを自動化するプロダクトを基軸に、 「実体があるか」「実態はどうか」に特化した 情報のリアルタイムでの組み込み、 附帯する分析支援や現地調査などのプロフェッショナルサービスの 提供など、ソリューションは多岐に亘ります。 当職種は、当社プロダクト「既存プロダクト」「新規プロダクト」 いずれかのプロダクトマネージャーとして、開発チーム、 BizDevチームと協議しながら、顧客課題解決のためのプロダクト開発の推進を担います。 ■なぜやるのか - 経済の「血液」である金融は、不可欠なものであるが故に 「安定」が強く求められ、悪用されないための「規制」を強くする 必要がある、そんな使命を背負った産業です。 - 金融産業は現在国内だけでも「60兆円」の巨大産業であると同時に 犯罪収益は全世界GDPの3.6%を占め、200兆円が資金洗浄されている 現状があります。 - そんな金融産業にもテクノロジーの波が押し寄せ、 デジタルとの融合の時代に差し掛かりました。 - しかし、金融機関が直面するその不可欠さ故の「複雑」且つ「長大」な 業務プロセス、そしてそれを支える「情報の流通」は、 100年間大きな変化がありません。 - 特に「定性情報=企業の実体と実態を表す情報」は、 デジタル化が進む今も置き去りのままになっています。 - 真に変革を実現するためには、この時代に即した 新たな情報基盤が必要であり、同時に長年に亘り築かれてきた 金融特有の事情に寄り添い、それを最適な形で届ける必要があります。 - 私たちは、金融産業を支える情報基盤を地道に愚直につくり続けます。 そして経済を加速させる本来の金融を取り戻すための足回りとなり、 すべての法人がフェアに繋がれる世界を実現したいと考えています。 【具体的な業務内容】 ・プロダクトロードマップの策定と実行 ・顧客課題の発見・分析・仮説検証 ・プロダクト開発のリード・要件定義・仕様策定 ・他部署やステークホルダーとの連携・調整 |
対象となる方 | ・3年以上のBtoBプロダクトのマネジメント経験(またはそれに準ずる経験) ・ユーザーインタビューやデータ分析等を駆使し、 顧客課題を発見・分析するスキル ・チームメンバーと業務を円滑に進めるための ドキュメンテーション・コミュニケーションスキル ※その他詳細な募集要項は、別途ご面談時にお伝えいたします |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:東北沢駅 ◎全国から完全在宅勤務(フルリモート勤務) |
勤務時間 | ・所定労働時間8時間(休憩1時間) フレックスタイム制(基本10:00~19:00) ・実際の残業時間:個人差はありますが20~40h程度です。 |
給与 | 想定年収:600万円~1200万円 ※スキル・ご経験に応じて考慮いたします。 ※勤務実績に応じたSO付与あり |
休日休暇 | 年間休日日数:120日 ・完全週休2日制(土日祝)・年末年始休暇あり・GW ・お盆・慶弔休暇あり・有給休暇(6か月勤務時点で10日付与) ■その他:・育児中の社員多数、柔軟な働き方を推奨 |
待遇・福利厚生 | ■社会保険 ・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 ■その他 ・健康診断・インフルエンザ予防接種負担 ・PC等の設備支給・関連資格取得費用支給 ・セミナー参加費用及び書籍購入費用支給 ・オフィスにて水/お茶/コーヒーなどのドリンク無料提供 ・毎週金曜日の社内外交流会費無料 =自由参加です。社内外のゲストを招いて食事の場を設けています。 選考の途中で交流会への参加も可能ですので、 社内の方とお話しする良い機会にもなります。 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |