Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:19020
テレビ視聴者の目線や表情データをリアルタイムで収集して効果測定したデータを
TVのCMを提供している大手企業や、大手広告代理店に販売している企業です。
スタートアップベンチャーではありますが、そのサービスの将来性・有効性に対して
広告業界全体が非常に注目・期待している状態で、現在は4期目ながら上場を目指しています。
社内はビジネスマナーに優れた方が多く、社員全員が気兼ねなく意見を言い合える土壌がある企業です。
また、残業は少な目ですので、仕事とプライベートを両立させたい方にもオススメです。
・日本、米国にオフィスを構えており、グローバル展開を開始しております。
・笑顔があるコミュニケーションを大切にしている文化です。
・月の平均残業時間は20時間前後です。
・エンジニアの平均年齢は38歳くらいです
・私服勤務可能です
職種 | 【大手企業、放送業界のクライアント多数】マーケティングコンサルタント |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務内容】 クライアントのテレビCMの投下効率の向上や テレビマーケティング全体の課題解決のために、 TV番組・CMを対象としたデータ分析と意思決定を支援する コンサルティングサービスをお任せします。 また、メイン業務のほか、スキルや経歴を活かして 社内プロジェクトも担当してください。 ■ミッション1(メイン業務) クライアント(テレビCM広告主やテレビ放送局等)が抱える テレビマーケティングに関する課題解決 ・継続的なデータ活用のサポート ・メディアプランニングやクリエイティブチェックなど データ活用に関するプロジェクトマネジメント ・レポートの元となるデータ抽出、集計(Excel/社内システム) レポートの作成(パワーポイント) ・テレビ放送局へデータ提供し、番組セールスや 編成の見直しに活用するためのコンサルティング ・セールスチームと連携し、テレビマーケティングとしてのデータ活用の啓蒙活動 ■ミッション2 スキルや経歴を活かして社内プロジェクトの担当もしていただきます。 具体的には .. ・新プロダクトのPMM(プロダクトマーケティングマネージャー) ・リード獲得のためのマーケティング活動 ・広報PRテレビ CMランキングなど分析結果など HPへ掲載 ・放送局やリサーチ会社とのアライアンス ・ビジネスディベロップメント ・営業戦略の策定 ・インサイドセールスプロジェクト |
対象となる方 | ■コンサルティング職、リサーチ職、提案型セールス職などで、 課題解決型のクライアントワークの経験がある方 ■提案資料・報告書など経験が豊富な方(Excel、Power Point ) ※その他詳細はご面談の際にご説明いたします。 |
勤務地 | 東京都千代田区 最寄駅:大手町駅 ※現在リモート勤務を行っております。 コロナ解消後も月に数日の就社をベースとして 希望によりリモート勤務を恒常化できる環境を試作中です。 |
勤務時間 | 9:30~18:30 ※フレックスタイム制でコアタイム10:00~16:00 月の平均残業時間は20時間前後 |
給与 | 想定年収:600~900万円 経験や能力等を考慮し、弊社規定により優遇いたします。 年俸を14分割し、2回分は年に2回(1月/7月)別途支給 ・試用期間3か月有 |
休日休暇 | ・休日:土日祝(年間休日123日以上) ・有給休暇(勤続半年以上で12日間から付与) ・半年以内休暇(入社日から勤続半年以内までの間3日間の有給休暇付与) ・夏季休暇制度・年末年始休暇 |
待遇・福利厚生 | ・交通費支給 ・社会保険完備 ・ストックオプション制度 ・住宅手当(近地居住の場合のみ適用) ・社内表彰制度 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |