Jmaxでご紹介してる企業様をご紹介いたします。企業の特徴や環境や社風、仕事内容の様子などリアリティをお伝えしています。
各企業の強みやワンポイントをご確認ください。
求人番号:16148
東証プライム市場上場企業のグループ会社であり
システムインテグレーション事業を展開している企業です。
約10,000社を越える多様な企業様の情報システム部の課題解決を行ってきた実績があります。
セキュリティ対策の強化、クラウドの活用、業務効率化、運用・保守の負荷軽減など、
企業規模や仕事のスタイルや文化にマッチした課題解決のご提案をしてきました。
今後とも、お客様のビジネスに貢献していく優良企業です。
☆企業様と直接取引をしておりますので、顧客のビジネスの動向を見定めた上で、
自ら最適なソリューションの提案を行い、構築まで一貫して携わることができます
・業界やサービス領域が広いため、構築設計スキル、マネジメント
スキル、顧客対応力、業界知識を身に付けることができます
・ご自身のやってみたいことを自由に発言できる雰囲気であり
のびのびと活動的に業務に取り組める環境が整っています
・エンジニアの男女比は8:2です
職種 | 【 月平均残業時間約13時間 】DX支援アプリケーションエンジニア( ワークフロー )( 退職金・確定居室年金あり ) |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【業務概要】 お客様のDX化を支援するアプリケーション開発です。 アプリケーションエンジニアとして、お客様の社内に散在している アナログデータ(紙やEXCELなど)をデジタル化し、 業務フローの効率化や自動化をアプリケーション開発をして実現します。 また、それぞれのデータを連携する仕組みやDWHを利用したデータの集約などを実現し、 デジタル化したデータを活用できる環境をお客様に提供しDX支援を行います。 【業務内容】 ワークフローを主体としたDX支援をしていただきます。 ■AgileWorks(ワークフローパッケージ): ・AgileWorksの導入の要件定義、設計、導入作業 ・AgileWorksのアドオン開発。 ・AgileWorksと他業務システムとのデータ連携。 ・利用言語はJAVA、基盤はWindowsを利用。 ■その他、スキルや志向性に応じて下記の業務に従事頂くことできます。 ・Microsoft Power Platformの提案、要件定義、開発導入や、 Kintoneを使った業務系アプリケーション構築などでのDX支援 ・データ連携ツールやDWHなどを利用したデータ活用支援 【働き方・環境】 全社平均残業は約20時間、同部署では13時間前後となっており、 業界内でも少ない残業時間となっております。 リーダーから部長代理社員までを含めての数字ですので、 管理職に上がっても安心です。全体で20代が6~7割です。 (7割が中途)年齢関わらず一緒になってプロジェクトに取り組んでいます。 【導入事例】 (1)教育業界大手企業向けワークフロー環境(AgileWorks)の構築 → 案件規模: 約800 万(期間: 3 カ月) ⇒社内の承認、紙運用を AgileWorks を利用して改善。 他の業務システムとデータ連携をして、シームレスな業務環境を構築。 (2)情報系大手企業向けワークフロー環境と電子契約システムの構築 →案件規模:約 1,000 万(期間: 5 カ月) ⇒契約書の社内承認をしたフローから自動的に 電子契約システムへ連携させ、契約書の電子契約を行う 【職務の魅力】 (1)スキル、経験を活かせる 現在のスキルを活かして、業務改善や新しいアプリケーションへの取り組めます。 (2)DXを通じて顧客の業務改革の支援を行う仕事 DXの実装が主な仕事です。そのため、顧客を理解し、業務フローの最適化を検討することも アプリケーションエンジニアの大事な仕事のひとつです。 顧客組織を効率的合理的な組織運用にシフトチェンジすることが大きな目的です。 (3)設立されたばかりの部署で大きなチャレンジ この部署は同社の中でも近年設立されたばかりの部署です。 上場企業の中で新しいチャレンジができます。 今後の同社の柱となるアプリケーション事業を一緒に作り上げることができます。 (4)共に新しいマーケットを開拓していきましょう アプリケーションエンジニアリング部門としては後発ではあるものの、 多くの既存顧客、多くの商材との組み合わせを同社の強みとして、 新しいマーケットを開拓していきたいと考えています。 |
対象となる方 | ・何かしらのシステム(アプリケーション)開発経験が2年以上のご経験(言語不問) ※その他詳細な募集要項は、別途ご面談時にお伝えいたします |
勤務地 | 東京都渋谷区 最寄駅:渋谷駅 ※転勤なしの自社内勤務です(導入の際、数日の顧客先訪問はございます) |
勤務時間 | 9:00~18:00(休憩60分) ※残業:有(月平均20時間程度) ※時差出勤導入中 ※毎週水曜日は、NO残業DAY |
給与 | 想定年収:450万円~850万円 ※残業手当を含む ※年俸制(月給:16分割) ※年収はご経歴のスキルによって変動します。 ◇昇給:年1回(4月) ◇賞与:年2回(6月・12月) ※賞与は部署ごとの業績連動制となります。 |
休日休暇 | ◇年間休日日数:125日 ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・夏季休暇(5日※過去実績)、年末年始休暇(5日※過去実績) ・慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇 ・有給休暇:入社時5日付与、半年後残り5日付与 |
待遇・福利厚生 | ・厚生年金、健康保険、雇用保険、労災保険・退職金制度、確定拠出年金 ・社員持株会、財形貯蓄・育児休暇、介護休暇 ・関東ITソフトウェア健康保険組合の保養施設、旅行パック等のオプション利用 |
応募方法 | 下記応募ボタンより応募フォームにてご応募下さい。 改めて弊社より選考フローにつきましてのご案内を差し上げます。 ※ご質問やご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。 ※応募の秘密は厳守します。現在勤務中の方もご応募ください。 ※興味のある方のお問合せも大歓迎!まずは話だけでも聞いてみたいという方もお待ちしております。 |